SSブログ

そうかみへの~お客様の声~口コミ その3 [口コミ]


先日アップしましたお客様の声その1その2 が、おかげさまで

たくさんのアクセスをいただいているので

本日もご紹介させていただきます。



[メール][メール][メール][メール][メール]

おハガキの表・裏にわたって書いてくださいました[ぴかぴか(新しい)]

k様1-1.jpg
k様2-1.jpg

~お客様の声8・K様

この度は、大変お世話になり感謝しております。
長い人生の中で初めての喪主となり、未経験のことばかりで
教えていただくことが多くて恥ずかしいと思っていましたが、
快く相談に乗っていただきありがとうございます。
特に記憶に残るのは、夫の髪がのびているのが気になっていたところ、 棺に納められたままでの散髪が出来ましたこと。 生涯忘れられない出来事でした。
〇〇さんのご紹介から始まり、夫の◎◎でのご縁もあり
落ち着いて四十九日を迎えることが出来ます。
ありがとうございました。

[かわいい][かわいい][かわいい]


こちらのK様はご主人を病気で亡くされた高齢の女性。
ご安置施設にて納棺後、私が髭剃りやメイクを施している間
担当の神谷と共にご主人様とのいろいろなお話を聞かせていただきました。
その話の中で、ご主人の髪の毛はいつの頃からかずっと奥様がバリカンで
整えていらっしゃったとお伺いしました。
病院で入院なさっている時も変わらずに・・・。
少し伸びているご主人の髪の毛を見て
「最期きれいにしてあげたかったな…」
とつぶやく奥様がとても寂しそうでした。

もしご愛用のバリカンをお持ちいただけたら、お手伝いしますよ

次の日、お棺に納められた状態でしたが私たちがお手伝いしながら
奥様にいつものように愛用のバリカンでご主人の髪の毛を整えていただきました。
いつものサッパリとした髪型で棺に眠るご主人を見ている時の
奥様のホッとされて嬉しそうなお顔はとても印象的でした。


実際、後にこちらのおハガキをいただいて
「生涯忘れられない出来事」
と奥様が言ってくださったこと。
もしあの時の奥様のつぶやきがなければ…
もし私たちが聞き流してしまっていたら…
”生涯忘れられない出来事”は心残りと後悔に形を変えてしまう・・・



お亡くなりになられてから、

ご葬儀の日を迎えるまで

お客さまの気にかかることや心残りを

少しでもとりのぞくことができますよう

たくさんのお話をお聞かせください。

思い出ばなし・たわいもない話…

なんでもかまいません。

そんな風にお客さまの隣でお手伝いできますよう

これからも精一杯、精進してまいります。




~お客様の声 その1 はこちらをクリック
~お客様の声 その2 はこちらをクリック




by naho
そうかみ http://www.so-kami.com


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。