SSブログ

エコキャップ~ご報告パート③~小学校編 [エコ]


しばらくご報告を怠ってしまいましたが・・・


エコキャップ まだまだ集めています。

キャップ.JPG


おかげさまで、町の方にもずいぶん浸透しているようです[演劇]

集まるペースがどんどん速くなっているんです[わーい(嬉しい顔)]

先日はそうかみの裏にある小学校で集めたキャップをたくさん持ってきてくださいました[ひらめき]



じゃじゃーん[exclamation×2]



エコキャップ根津.JPG


なんと、ゴミ袋に 6袋[あせあせ(飛び散る汗)]


未来の大人たちへ、このようなカタチで環境問題・エコなどの認識が少しでも伝わっていったら

とてもステキなことだと思います[ぴかぴか(新しい)]



文京区立根津小学校の皆さま



ご協力ありがとうございます。


お預かりしたキャップは責任を持ってお届けさせていただきました

(ちなみにこの根津小学校は、私の母校[るんるん][るんるん]




こちらは、ご報告していない間にお届けしたキャップたちです↓↓


2008年9月18日
08.0918.JPG


2008年12月24日
08.12.24.JPG



これらのキャップは、私どもの組合(東京都葬祭業協同組合)で一括して

NPO法人 エコキャップ推進協会 に引き取りに来ていただいてます。



↓↓これは東京都葬祭業協同組合からの回収報告です。

回収レポート.jpg



まだまだ回収続けてまいります。




~ 地球に愛を、子供に愛を ~


エコキャップそうかみ.JPG


そうかみはエコキャップを推進します[exclamation×2]



お願い[手(パー)]

キャップは洗ってフタについているシールをとってお出し下さい[わーい(嬉しい顔)]



これからも皆さまのご協力お待ちしています[揺れるハート]



~ ブログランキング参加中 ~ [右斜め上] にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ
[るんるん][るんるん][るんるん]今日もポチッと応援クリックお願いします[るんるん][るんるん][るんるん]

by Naa
そうかみ http://www.so-kami.com



~ エコキャップ関連記事 ~






[ひらめき]お知らせ[ひらめき]

おかげさまで大好評のプレゼント企画[プレゼント]
まだまだ継続中です。
詳しくはこちら→プレゼント企画 ~おくりびと~ アカデミー賞受賞記念

ご応募お待ちしています[るんるん][るんるん]



nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 16

so-net5

リサイクル活動ご苦労様です。
ペットボトルのキャップをリサイクルしてるということは知っていましたが、
なかなか出来ないことですね!
こういうことは良いことは国をあげて行えばいいと思います。
これからも頑張ってください。
では、くじをいただいていきます。

by so-net5 (2009-03-14 04:02) 

kosuzume

リサイクルできるのでしたか.....
知りませんでした。ポイポイ捨てちゃっていました。
反省(汗
by kosuzume (2009-03-14 09:44) 

そうかみ

so-net5さま
kosuzumeさま

手軽にできるリサイクルなのでぜひ♪♪
そうは言っておきながらやはり一番のエコはペットボトル自体を使わないことだと思っています。
生活しているとなかなか難しいですが、一応マイボトルは用意してあるんです・・・。
by そうかみ (2009-03-14 11:05) 

mamango

我が家の娘の通う小学校でも2年前くらいからこれ集めてます(*^-^*)
なので、ペットボトル飲料を購入した時は必ず取って置いて、まとめて持たせていますよ(*^-^*)
スーパーや、コンビにでも収集を協力している所もありますよね?(*^-^*)
今は缶飲料のプルキャップよりもこっちの方が主流のようですが、こんなものでも役に立つならやっぱりせっせと集めてしまいます(*^-^*)

by mamango (2009-03-16 08:57) 

ピンガ

私の会社でも集めています、ペットボトルキャップ。(プルタブも)
会社ではMyカップ持参なのでペットボトルを買う事はないのですが
家で貯めた物をまとめて持っていっています。
ゴミを仕分けるときに袋に入れておくだけなので
まめに集めるようになりました。。実家にもお願いしてみようかなぁ。


by ピンガ (2009-03-16 13:13) 

macky

怪盗ランより、くじ頂きに参上しました。キャップ凄いですね。きっと子供たちも寝ず(根津)に集めたのでしょう。?
by macky (2009-03-16 14:50) 

bitya1

はじめまして!
ご訪問&nice!ありがとうございました。
エコキャップは 会社でも集めてます。
すごい数集められたんですねぇ~!!

by bitya1 (2009-03-17 02:09) 

じぃじぃ

こんにちは、ブログを訪問 nice を頂きありがとうございました。(^▽^)/
私の通院している病院でもこの運動をしています。
分別、洗って袋に入れています。


by じぃじぃ (2009-03-17 12:28) 

dana

訪問&niceありがとうございました。
通ってるジムで集めているので、私もいつも
入れてます。
by dana (2009-03-20 19:02) 

むちゃ

すごい量ですね!
スーパーに持って行くのを忘れていて
家にたまっております。
シールのことは知らなくて、そのままでした。。。
明日、はがして持って行きます(^^ゞ
by むちゃ (2009-03-22 03:14) 

鱚努哀楽

nice有り難う御座いました。
私の会社でも回収してますね。
事務所の横なので回収率は高いですが、シールは付いたままが多いかも?
by 鱚努哀楽 (2009-03-22 20:01) 

usapyon

ナイス&コメント(人'▽`)ありがとうございます★
エコキャップはこちらも回収してます♪
すごい量、集まりましたね (^◇^)
by usapyon (2009-03-26 15:33) 

ponchi

ソネくじ頂きました!
by ponchi (2009-03-30 04:57) 

ぽよ〜

凄い量のキャップですね。
ワクチン沢山購入できると良いですね♪
by ぽよ〜 (2009-03-30 23:58) 

パンプキンP

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
わたしも、地味にキャップをコレクターしています。

ソネくじを頂いて帰ります~♪。
by パンプキンP (2009-04-10 11:41) 

そうたぼん

私も何かでキャップに事を知り集めていますが、回収場所がわからず家にしまったままです^_^;
by そうたぼん (2009-04-11 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。