So-net無料ブログ作成

祭壇選び ~ オリジナル京都風 ~ [葬儀社選び]


最近、何かと葬儀の話題から遠ざかっていましたね[たらーっ(汗)]

お伝えしたいことがたくさんあって・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


今日は、祭壇 について少しご紹介していきたいと思います。


ホームページのほうでも祭壇の種類はのせています。

最近の傾向は大きく分けて、昔からの 白木の祭壇もしくは 花祭壇 が一般的に多いかと思います。

花祭壇 に関しては、どの業者さんでも試行錯誤して、いろいろなカタチの祭壇を提供しています。

インターネットで花祭壇の画像を検索すると、膨大な量の写真が出てきます。



のちのち、こちらのほうも紹介していきたいと思っていますが、今日はタイトル通り

~ オリジナル 京都風祭壇 ~

をいくつかピックアップしてみました。


京風1.JPG

花祭壇を 京都風 に品よくアレンジ。

京風2.JPG

使用する花の種類祭壇の横幅などにより、料金も変わってきます。

京風3.JPG

↑↑こちらはとの組み合わせでよりいっそう奥ゆかしいイメージに

京風4.JPG

洋花を取り入れてもマッチします。



偶然にも全部の写真が お寺様の本堂に飾ったものでした[ひらめき]

そうなんです、このシンプルで京都風にアレンジしてある祭壇は

おごそかなお寺様の本堂に特にとてもよく合うのです。

もちろんどの会場でも大丈夫ですが・・・。




今回のブログでは、何度もしつこいぐらいに 京都風 と連呼してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そう、当社の社長の葬儀の歴史は京都で修行したところから始まっています。

このようなオリジナルもそうかみならでは[ひらめき]

(恐縮です[あせあせ(飛び散る汗)]



葬儀社選び のひとつの基準としてココロにとめていただければ幸いです。



おまけ

京風庭.JPG

↑↑こちらは、社葬の際、エントランスに飾ったものです。

花はもちろん、竹なども現場で切ったり割ったりして飾り、バランスを見ていきます。



~ ランキング ~参加中[ひらめき]
ポチっと応援 クリック お願いします[右斜め下]

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ[かわいい][かわいい][かわいい]

by Naa



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。