SSブログ

ラストメイク (死化粧) ~フューネラルメイク~ [ラストメイク]

こんにちは、ブログ担当のNaaです。

今日は私の主な仕事のひとつであるラストメイクについて。

当社そうかみではお客様へ無料のサービスとしてラストメイクを施しています。

通常だとオプションでのサービスとして、3万~5万円で提供する業者さんが多いと思います。
お客様は当然、お化粧を施してもらうか、必要なしとするかの選択をしなければなりません。

当社が無料でするワケ・・・
それは、ラストメイクがご遺族の皆様にとって、とても大切で必要なものであると当社が考えているからです。
また当社社員の私が、自らの技術と知識を持ってお客さまにご提供することができるからです。

2年前、死化粧学校の記事を見つけ、大変興味を持ちベーシックコースの講義を受けました。
その後、即実践し、すぐにお客様の反響とまた講義のレベルの高さを実感し、半年後さらにワンステップ上の講義も受けました。

[ぴかぴか(新しい)]修了書もいただきました[ぴかぴか(新しい)]

修了証書.JPG

デルフィーノ死化粧学校
http://www.delfinocares.com/modules/tinycontent5/index.php?id=3

当社のメイクは、その人らしさを大切に致します。

ご遺族の皆様がお別れをする最期の瞬間、故人様がいつもの寝顔だったら・・・
みなさまのグリーフケアにも少しでもつながればと思い、ココロを込めてメイクをしています。

メイクについての詳しいご説明はまた後日・・・話し出したら止まらなそう。。。





[かわいい][かわいい][かわいい]ラストメイク関連記事[かわいい][かわいい][かわいい]










~ ブログランキング参加中 ~ [右斜め上] にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ
[るんるん][るんるん][るんるん]今日もポチッと応援クリックお願いします[るんるん][るんるん][るんるん]

by Naa
そうかみ http://www.so-kami.com

タグ:メイク 葬儀
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。