SSブログ

ラストメイク実践までの道・・・ [ラストメイク]

メイクネタ、続きました・・・。

2年ほど前、前述の通り、私は死化粧学校に行きました。


その前に私の経歴を少し紹介・・・

地元、根津の小学校を卒業し、その後、中高一貫の女子高で6年、理系大学で食品衛生について学び、卒業後、流通業界に新卒で入社。2年半後、派遣会社に勤務。 そして、現そうかみ社長の独立・開業に伴い、総務経理等、事務全般担当としてそうかみに入社。

お気づきの通り、家業である葬祭の仕事にはまったく関係のないことばかりしていました。
私がこの仕事に従事するとは、家業であるにもかかわらず、不思議と考えたことはありませんでした。

でも、やるとなったらどんなことにも一生懸命に・・・(キモチだけ)

そうかみに入社し1年、事務全般に励んでいましたが、ある日、死化粧学校の記事を見つけてしまったのです。
講習費用を見ても簡単に「行ってみる!!」というには、難しい金額。

ただ、社長はすぐにGOサイン[パンチ]

今後のそうかみの発展のため、お客様のため[ひらめき]

ただひとつ、大きな不安 はといえば・・・

葬儀の仕事に携わると言っても、まったく現場に出ない事務仕事のみだった私は、亡くなられた方をほとんど見たことも触れたこともありませんでした。

とはいえ、せっかく社長のGOサインも出たし、そうかみのためお客様のため、自分のため・・・

死化粧学校へGO[グッド(上向き矢印)]

つづく・・・

by Naa

*メイク道具*

メイクセット.jpg






タグ:葬儀 メイク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。